熊吉親娘・交換日記 4 
熊吉の仮想の家族による、徒然日記です。
特に、熊吉親父が娘に寄せる心情を、汲み取って下さい。
娘達(実の娘を含め)の幸せをいつも願いつつ、直接口には出せない。
そんなところを、実の父君に重ねて読みとって戴ければ・・・
   | 戻る
by 熊吉

最近スパム投稿が非常に多くなってきており、その対応が困難になってきました。
このため、やむなくこの掲示板を一時休止することにしました。これまでのログは残しておくことにします。
..2007/ 5/ 1(Tue)12:53

by 熊吉

ただいま〜
今年の花粉症は例年と比較にならないほど酷いようです。
うるもさんも、くれぐれもご用心のほどを、、、

こんな状態ですので、当分はのんびりゆっくりと過ごすつもりです。
と言ってもそろそろ桜の季節、何処かに出掛けられたらと思っています。
その後は埼玉の羊山の芝桜を訪ねたいと、計画はしていますが、、、
..2005/ 3/19(Sat)22:53

by うるも

おかえりなさーい(^o^)丿
ゆっくり静養できましたでしょうか?
これから自然の美しい季節ですから、
カメラマンの血が騒いじゃいますね♪
梅雨時期ぐらいまでは、花粉症の方にはツライ時期かもしれませんが、
がんばって乗り切りましょう!私も・・・ちょっとムズムズきてますが(-_-;)


..2005/ 3/18(Fri)21:04

by 熊吉

今年は花粉症の症状が酷く、暫くは春休みを取ることにしました。
..2005/ 3/11(Fri)1:42

by 熊吉

おめでとうございます。
故郷ではゆっくりされましたか?
此方は比較的穏やかな新春となりましたが、
3日の日からは野鳥の追っかけを始めました。

新春早々に野鳥との親密デート(超接近)が出来て
「こいつぁー、春から縁起が良いわい!」と、悦に入っています。
今年のテーマは「野鳥の部屋・・・野鳥広場」を少しでも充実させることです。
自然と親しみながら、少しでも表情のある野鳥の姿が撮れるように、頑張ってみようと思います。
..2005/ 1/ 9(Sun)1:10

by うるも

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
下の書き込みは10月・・・書き込みはご無沙汰ですが、密かにお邪魔してました(~_~;)
今年も熊吉さんのお写真、楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いいたします。
..2005/ 1/ 8(Sat)11:31

by 熊吉

季節の変わり目は、体調も崩しがちですのでくれぐれもご用心下さい。

早速URLを変更して、飛んでいきました♪
私の方はHPのリニューアルが思うように捗らず、巡回も控えている状態です。
以前のように巡回を心おきなくしたいものです。
..2004/10/ 5(Tue)16:52

by うるも

よくよく見たら、すぐに発見できましたー。ありがとうございますっ。
お元気ですか?最近涼しいですね。風邪でもひくのか、体がだるい日が続いてます・・・(-_-;)

実は、ジオシティーズが微妙に変わりまして・・・うちのURLが変わってしまいましたっ。今までのURLでも開けるのですが、ハーボットが表示されなくて・・・
http://www.geocities.jp/mini_urumo/
お手数ですが、リンク先URLをこちらに変更願えますでしょうか?お時間のある時に、すみませんが宜しくお願いいたします。
またお邪魔いたします。
..2004/10/ 5(Tue)12:56

by 熊吉

こちらこそ、ご無沙汰しています。
「タイムスリップ」ですか? 他愛の無い古い記録ですが、、、
「展示館案内」〜「熊吉プライベート・ルーム」〜「タイム・スリップ」/「若き日の足跡」で行けます。

まだ真夏日が無くならないようですね〜
で、涼しくなったら夏の疲れがドッと出てきそうですので、くれぐれもお気を付け下さい。
少し落ち着いたら、うるもさんのHPにもゆっくりとお邪魔しようと思っています♪
..2004/ 9/21(Tue)21:50

by うるも

お久しぶりです(^o^)丿
おお!しばらくお邪魔してなかったらたくさん新設されててビックリ☆
熊吉さんのフ゜ライヘ゛ートルームにどうしてもたどり着けなくて、タイムスリッフ゜がまだ見られません…(T_T)
かなりの方向音痴なもので。ううう、残念!
また探しにきまーす♪

まだまだ暑い日が続きますね…。でも秋はすぐそこまで来てますから、季節の変わり目には体調を崩されないようご注意くださいませ(^。^)
..2004/ 9/21(Tue)20:53

by 熊吉

夏の鳥たちを見ていただいたんですね
いま、野鳥の撮影にはまっています。
出掛けても8割以上は空振りに終わっているんですが、それでも
残りの1割程度で何とか鑑賞に堪える写真があると、思わず嬉しくなってきます。

この冬、白鳥は上手く撮れませんでしたが、来期は少し
まともなものを撮るつもりです。
キジも何度か眼にしているんですが、撮ることは出来ません。
キジの「ケーン」と鳴く声は、遠くまで良く聞こえますよね〜
まだまだ、撮りたい野鳥がすぐ近くに一杯いるようです。
..2004/ 9/ 5(Sun)23:44

by うるも

アルバムの、今年の夏の鳥たちに癒されました〜
サギって美しいですね。遠くにいるのしか見たことがなかったのですが、
顔までしっかり!
昔、季節になると近所の川に白鳥が飛来してました。
エサをあげる「白鳥おじさん」が出現して、パンの耳をせっせとあげてました。
おかげで橋の上から見下ろすと「エサをくれるのか!?」と白鳥たちが集まってくるようになってました(~_~;)
そうそう、早朝に畑でキジを見たこともありました。
「ケーン」って鳴声にビックリしたのを覚えてます。
..2004/ 9/ 5(Sun)18:39

by 熊吉

オット! 残念でした。
次は5005のミラー番が待ってます♪

うるもさんにお詫びがあります。
熊吉小屋の「ねこねこ」のランキングをいろいろとカスタマイズしようとテストをしています。
それで、うるもさんのポイントを含めて誤って消去してしまいました。
ごめんなさい。
そしてこれに懲りずに、再度のチャレンジを待ってます。
..2004/ 6/29(Tue)15:14

by うるも

ああ!4999だったあ(>_<)
お、おしいっ!
..2004/ 6/29(Tue)14:51

by 熊吉

今日は暇な時間ゲームをしてみましたが、まともな点数は取れませんでした。(泣
最近は訪ねられる方が少なく、なかなかカウンターが廻りません。
気長に構えることにします。・・・アハハッ(開き直り)
..2004/ 6/28(Mon)20:40

by うるも

1700〜(@_@)!
やはりお師様、さすがですっ!
熊吉さんちのランキングを見るのが楽しみになりそう(^o^)
今日あたり、熊吉さんのカウンターは5000を越えますね!ドキドキ☆
..2004/ 6/28(Mon)9:35

by 熊吉

うるもさん専用のランキング作ってみました。
実のところは、借りてきた物を一部修正したに過ぎないのですが、、、
バック・グラウンドの色あるいは壁紙も変更可能なようですので、ご希望のものがありましたらご連絡下さい。
早急に対処しますので、ご遠慮なく申しつけて下さい。

私は昨日、まぐれでやっと1700台が出たところです。
..2004/ 6/27(Sun)22:37

by うるも

熊吉さんちのねこねこ、挑戦させていただきました(^.^)
やっぱりランキング、楽しいですね〜
それにしてもムズカシイですね・・・全国のランキングをのぞいてみると、3000以上出してる人がズラリ(+_+)
1000以上ってのも自分では出したことないのに〜(>_<)
コツがあるんでしょうかね〜???
また熊吉さんちへ挑戦しにお邪魔しまーすっ
..2004/ 6/27(Sun)16:50

by 熊吉

うるもさん、いらっしゃ〜〜い♪
アヤメのアルバムを見て頂いたんですね。
今年は花を撮影する機会が多くて、とても充実しています。
来月はラベンダーを見に行こうと考えているのですが、群馬の丹原を候補にあげています。
日帰りが無理なので、まだ決めかねてはいますが、、、

ヒマワリは、うるもさんの詩があって引き立っているようなものです。
訪ねられた方からも、時折そのような書き込みを頂きます♪
またその内にうるもさんの詩歌をお借りするため、お強請りに伺うかも知れません。よろしく〜
..2004/ 6/16(Wed)1:50

by うるも

↓追記:夏気分はヒマワリの写真で味わってます♪
どうも気に入っちゃって(^.^)
..2004/ 6/15(Tue)18:37

by うるも

早速あやめを見させていただきました。
熊吉さんのお部屋は季節感があっていいなあと、訪れるたびに思います。
これだけたくさんの写真があると、同じあやめの種類でも「コレが一番惹かれるなあ!」という写真にも出会えて、なんかワクワクしますね。
今は梅雨ですが、熊吉さんの以前のアルバムを覗いて、ちょっと早い夏気分をこっそり味わったりしています。
..2004/ 6/14(Mon)17:42

by 熊吉

いらっしゃ〜〜い♪
心持ち早過ぎたようでしたが、紫陽花の花を楽しむことが出来ました。
満開だったらどれほど見事だったか、想像もつきません。
日差しが強くて直射を受けている所は少し萎れていました。
早朝か曇りや雨の日の風情も見てみたいものです。

次は佐原のあやめ祭りを覗いて見るつもりですので、
アルバムが出来ましたらまたお出で下さい。
..2004/ 6/ 9(Wed)19:17

by うるも

こんにちは(^.^)
紫陽花のアルバムを見させていただきました。
お天気も良かったようで、色がとても綺麗だと思いました。
あんな紫陽花小道を通ってみたいものです。
山肌を覆うように咲く様子は圧巻ですね。
そして、雨のなかではまた違った顔を見せてくれるのでしょうね。
とても綺麗な写真でした(^o^)丿
..2004/ 6/ 8(Tue)17:19

by 熊吉

ほんとに、あと一週間早ければ最高の状態で観られたのにと、ちょっぴり残念に思っています。
でも数多くの薔薇の花を鑑賞できたので、此方(京成バラ園)を訪ねたことは正解だったようです。
まもなく「あやめ祭り」の季節になりますので、これにも出掛けてみようと思っています。自宅から車で30分ほどの距離です。

ベンジャミンは順調に生育しているようですね♪
日光に当てると生育がよく、葉の色艶も良くなるそうですので、頑張って育てて下さい。
..2004/ 5/29(Sat)2:15

by うるも

おはようございます(^.^)
薔薇のアルバム、見させていただきました。
中には椿のようなシンプルで丸いものがあったり、橙色の美味しそうなものがあったり・・・
見ているだけで楽しいです☆
天候、台風の影響がなければ・・・と思うと、少し残念ですが、十分キレイな写真ですよ!また薔薇を見にきますね。
うちのベンジャミンは、日向に出しておいたら、ずいぶん新芽?新しいやわらかな葉が出てきました。
今のところ、元気です(^o^)丿
..2004/ 5/28(Fri)10:12

by 熊吉

は〜い、了解しました。
生育状態を是非お知らせ下さい。
楽しみにまってま〜す♪
..2004/ 5/20(Thu)23:35

by うるも

あ、すみませーん(+_+)大丈夫です。
私も昨日色々と調べました〜
わざわざ探していただくなんて申し訳ないです〜
今度、どんな感じに育ってるかご報告いたします♪
..2004/ 5/19(Wed)18:13

by 熊吉

身の回りに緑があるのは良いですよね〜♪
潤いや癒しに効果絶大だと思います。
ベンジャミンですか?
育てたことがないためアドバイスは無理ですが、参考資料を探してみます。
見つかりましたらご連絡しますね〜
..2004/ 5/19(Wed)8:10

by うるも

こんにちは。
今日はるさんがベンジャミンを買ってきてくれました。
熊吉さんのお家はたくさんの緑や花たちが同居してますよね(^o^)丿
私は植物を育てるのが・・・ちょい苦手なので、よかったら相談にのってください_(._.)_
熊吉さんちの植物みたいに、元気に育ってほしいものです(^.^)
..2004/ 5/18(Tue)19:01

by 熊吉

レシピ、ありがとうございました。
お陰様で新しいメニューを登場させることが出来ました♪
今回は和風でしたが、スパイスを利かせてレンジで作った後に、ソース・ケチャップ等を塗って表面を軽く焼くのも良いのかな?と感じました。
次回チャレンジしてみます。

また、これはと言ったレシピがありましたら教えて下さい。
..2004/ 5/12(Wed)12:42

by うるも

なんて美味しそうな写真!同じレシピでここまで違うのか?と思いました(@_@)/
さすが、熊吉さんの手にかかると、お店の料理みたいに美しい☆
私はとり肉に塩を多めに入れたせいか、少し強い味になりました。
熊吉さんのことだから、更に色んな工夫を加えて新しいレシピをあみだしちゃうんでしょうね(^.^)
早速メールいただき、ありがとうございました。
..2004/ 5/11(Tue)13:08

熊吉小屋地階へ | TOP | 戻る